Vine Linux パーティションの検索

ここで次図のようなメッセージが表示されます。

図 2-7Rescue
レスキュー

レスキュー用環境が、インストールされた Linux を検索し、ディレクトリ /mnt/sysimage 以下にマウントを試みます。それにより、お使いのシステムに対し必要とする変更を加えることが可能です。この手順を実行したいのであれば、Continue を選択してください。また、Read-Only を選択することにより、読み書き用の代わりに読み込み専用でファイルシステムをマウントすることを選択することもできます。

なんらかの理由でこの手順が失敗する場合、Skip を選択することにより、この手順を省略し、コマンドシェルへ直接移行することも可能です。

Skip を選択した場合は、セクション 2.5 - シェルの起動 へ進みます。

複数の Vine Linux がインストールされている場合、次図のような画面が表示されるので /mnt/sysimage にマウントしたいパーティションを選択してください。

図 2-8パーティションの選択

ファイルシステムのマウントが成功すると次図のようなメッセージが表示されます。

図 2-9/mnt/sysimage へのマウント

ここで Enter キーを押すと セクション 2.5 - シェルの起動 へ進みます。このメッセージの詳細は、次節で説明します。