トラブル・シューティング

1. 

インストーラが起動せず、既にインストールされているOS(Windowsなど)が起動します。

お使いのコンピュータが、選択したインストーラ起動方法に対応していない、 或いは、BIOSの設定で起動方法の優先順位がハードディスクからの起動より低くなっています。

BIOSにより設定方法などが異なりますので詳しくはBIOSのマニュアルを参照してください。

2. 

最小構成でインストールし、インストーラで「ネットワークの設定」を行いましたが、ネットワークに接続できません。

最小構成の場合、自動的にネットワークに接続するように設定されていません。次のコマンドを実行することでネットワークに接続できます。

$ sudo /etc/init.d/network start

ただし、このままでは次回以降も起動後に毎回実行する必要があります。起動時に自動的にネットワークに接続させたい場合は、次のコマンドを実行してください。

$ sudo chkconfig network on

なお、以上を実施してもネットワークに接続できない場合は、/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth? (?の部分には数字が入ります) の設定を見なおしてください。